名前は未だ無い(仮)hatena版

yahoo!ブログから移行してきました。

明日はR-1ぐらんぷり2020

今年のR-1グランプリは色々たいへんですが、まずは決勝進出者を書きます。

 

グループA

メルヘン須長ホリプロコム

守谷日和吉本興業

 SAKURAI(ソニーミュージックアーティスツ

マヂカルラブリー 野田クリスタル吉本興業

 

グループB

ルシファー吉岡マセキ芸能社

ななまがり森下(吉本興業

パーパーほしのディスコ(マセキ芸能社

すゑひろがりず南條(吉本興業

 

 グループC

ヒューマン中村吉本興業

おいでやす小田(吉本興業

わたり119(ワタナベエンターテインメント

敗者復活

 

以上です。

 

 敗者復活は2020年3月8日(日)午後2時30分からLINE LIVEで配信されるそうです。

 

https://live.line.me/channels/21/upcoming/13120432

 

そして、決勝は2020年3月8日(日)午後7時から関西テレビ、フジテレビ系列で放送されます。

 

 新型コロナウィルスの関係で決勝も敗者復活も無観客で行われるそうです。

昨年は一部の観客の方々の反応が一部の方々に不評を買いましたが、まさか、翌年、こんな形ですが、無観客になってしまうとは思ってもみませんでした。

確かに一部、気になる反応はありましたが、未知のウィルスの拡散の恐れのほうがよほど問題です。

変な反応も、この現在の事態を考えれば、「あんな反応が混じっていても、笑い声はあったほうがいいな」と思いますね。

早く、対処法が見つかり、治療法が見つかり、事態が落ち着くことを願っています。

日々、医療関係者や研究者の方々が検証と研究を重ねていると思いますので、たいへんだとは思いますが、早く、良い方向に向かうことを祈っております。

 

そして、決勝の司会ですが、蛍原さんと三田アナで進行されるようですね。

今回は不測の事態とともに司会進行もいつもと違う感じになりますね。

お客さんはいませんし、一体、どんな大会になるのでしょうか?。

 

ちなみに私は馬鹿よ貴方はの新道辰巳さんの「ごみラジオ」でR-1ぐらんぷりを見ながらのライブを見ながら、テレビのほうをちらちら見るという感じでいこうと思っています。

ちなみに新道さんは2019年のM-1グランプリの優勝をミルクボーイだと当てています。

R-1はSAKURAIさんの優勝が有力というようなことを言っていたような気がします。記憶違いならば、すみません…。

 

それ以外ではおいでやす小田さんのグループにソニーの芸人さんが敗者復活で来るのか、とか、アポロン高佐さんが気になるとか、オジンオズボーンの篠宮さんは上がってくるのか、4000年に一度咲く金指さんはどうなるのか、マツモトクラブさんがまた上がってくるのかなど、いろいろ気になりますし、メルヘン須長さんがどんなネタをするのかも気になっています。

 

とにかく、ただでさえ非常事態の中、行われますが、なんとか、無事に大会が遂行されることを願っています。