名前は未だ無い(仮)hatena版

yahoo!ブログから移行してきました。

ニッポン戦後サブカルチャー史

「ニッポン戦後サブカルチャー史」、全部見ました。
私個人としては1985年くらいから懐かしく感じました。
ただ、嵌った(はまった)サブカルチャーはあまりなかったですね。(かといって、メインカルチャーもあまり嵌らない(はまらない)ほうですが)

「オタク」という言葉を知ったのは大槻ケンヂさんのオールナイトニッポン(最初のほう)で、連続幼女殺人事件の犯人が逮捕される1年前にでした。
ただ、当時は私は小学生の高学年ころで、言葉をちゃんと理解していませんでした。

また、私の個人的な思いですが、戦前のサブカルチャー史もやってほしいですね。