名前は未だ無い(仮)hatena版

yahoo!ブログから移行してきました。

懐かしき深夜番組、来年3月で終了

昔はよく、深夜のラジオを聞いていました。
現在は加齢のため、聞く体力がなく、ここ10年ばかり、聞いておりません。
若い時は平気だったのに、だんだん、聞く体力を失いました。
今はその時間帯は寝ています。
また、録音をして聞く体力もありません。
聞くのは1時間が限界ですね。

私が昔、聞いていたラジオに福山雅治さんのオールナイトニッポンがあったのですが、来年、2015年3月いっぱいを持って、終わるそうですね。
ネットで知りました。
私は歌手、俳優としての福山さんには興味がなく、出演しているドラマもあまり見たことがないですし、曲もさほど、聞いたことがありません。
ちなみに、福山さんの好きな曲は「アクセス」です。
そんな私が彼のラジオを聴き始めたのは、何の気なしにラジオをつけて聞いてみたら、面白かったためです。
それから、毎週、聞くようになりました。
ラジオの福山雅治さんは好きです。
その後は私が年を取り、体力がなくなり、聞かなくなりました。

当時はイケメンの流行(はやり)の俳優さんぐらいにしか思っていませんでしたが、いい感じの下ネタを言ったり、生演奏で歌ったり、話の聞き心地が良くて好きでした。
近頃は聞いていないので、「終わるのは残念」という資格はないとは思いますが、「長い間、ご苦労様です」という心境です。

余談ですが、のちに、インターネットで、福山さんがAUTO-MODのファンだと知りました。
私もAUTO-MODが大好きです。
AUTO-MODGENETさんが中心のバンドで、ここからはのちに、パーソンズの渡辺貢さんやBOØWY布袋寅泰さんや高橋まことさん、レベッカの友森さんなどを輩出しているバンドです。
私がもう一つ持っているブログで曲を紹介したいと思っているのですが、適当な音源がなく、まだ紹介していませんが、私の大好きなバンドの一つです。
あんまり万人受けするタイプのバンドではないです。
福山さんにこういうバンドを好む一面があるのですね。

話が横道にそれましたが、とりあえず、ご苦労様です。