名前は未だ無い(仮)hatena版

yahoo!ブログから移行してきました。

M-1グランプリ2015 決勝進出者発表

お久しぶりです。

今回はM-1グランプリ2015の決勝進出者が発表されたことを書きたいと思います。

M-1、久しぶりですね。

まずは決勝進出者を書きます。

馬鹿よ貴方は(オフィス北野)

あと、敗者復活の1組で、計9組です。(事務所名、間違えていたらすみません)

M-1らしい感じですね。
特にメイプル超合金と馬鹿よ貴方はがいる感じは。
メイプル超合金の安藤なつさんはNHKオンデマンドで見たドラマのナンシー関さん役が本当によかったです。

あと、すごくうれしいのはスーパーマラドーナがいることです。
以前から気になっており、決勝に出てほしいなあ、と思っていたので、楽しみです。

この発表されている8組の中でだと、本命はハライチかな、と思います。
探偵ナイトスクープで一緒の銀シャリ(探偵では澤部さんと橋本さんのみですが)も決勝ということで、なんとなく気になりますね。

決勝進出者が発表されてる前は「ゆったり感が入っていない」、とか「ウエストランドがいない」とか「湘南デストラーデが落ちてる」とか「マヂカルラブリーが見たかったのに」とか、「三拍子は…」「磁石は…」という感じで、正直萎えていたのですが、決勝にスーパーマラドーナがいたので、がぜん見る気が復活しております。

敗者復活は全国放送なんでしょうか?。
SKY-Aではやるのでしょうか?。
よくわかりません。
昔はSKY-Aで漫才三昧したものです。

敗者復活はナイツかな。
でも、笑撃戦隊囲碁将棋もありかな、と思います。
それと、尼神インターも見たいです。

やっぱり、THE MANZAIM-1は違いますね。
別にどちらがいいとか悪いとかではありません。
ただ、明らかに選考基準が違う大会だなあ、と感じました。

面白い大会になることを期待しています。

一番重要なことを書き忘れていました。
決勝の放送は12月6日午後6時半です。(2015年11月20日 21:30頃 追記)