名前は未だ無い(仮)hatena版

yahoo!ブログから移行してきました。

M-1グランプリ2016 決勝進出 発表

お久しぶりです。

そして、M-1グランプリ2016の決勝進出のコンビが発表されました。
話題にするのが遅くなりました。すみません。

それでは決勝進出したコンビを下記に。

・カミナリ(グレープカンパニー
さらば青春の光(ザ・森東)

以上です。

カミナリとか相席スタートが気になりますね。
カミナリは北関東の茨城出身のコンビ、所属事務所はサンドウィッチマンの同じ事務所の後輩です。サンド以来のグレープカンパニーからの優勝なるか、期待です。(サンドさんの優勝当時の事務所の名前はフラットファイヴという名前でしたね。)

敗者復活で気になるのは錦鯉、アインシュタイン三四郎マヂカルラブリー、ニューヨークあたりが気になりますね。
特に錦鯉。
おじさん二人の漫才師の勢いが(あれば)上がってくるのではないか、と思います。
ニューヨークも気になるのですが、勢い系ではないと思うので、難しいかな、とは思いますが、今後の活躍が期待できるコンビだと思います。

あと、ナイトスクープの探偵をやっているコンビが3組出ますね。(銀シャリ、ハライチ、スリムクラブ
昨年はスリムクラブは決勝に入っていませんが、今年は決勝ですね。
ナイトスクープの探偵だから、特別に決勝に行くわけではないと思います。
現に昨年は1組行っていませんし。
探偵対決も気になります。

放送は2016年12月4日の午後6時30分からです。
敗者復活の放送は同じく2016年12月4日の午後2時30分です。
いずれもABC(大阪朝日放送)、テレビ朝日系で放送されます。

今年の審査員は昨年のようにM-1チャンピオンがやらず、以前のように大ベテランの方々がやるといううわさがありますが、どうなるのでしょうか、気になります。

文章がまとまってなくてすみません。
それでは。