名前は未だ無い(仮)hatena版

yahoo!ブログから移行してきました。

M-1グランプリ2017 決勝進出 発表

遅くなりましたが、M-1グランプリ2017の決勝進出したコンビが発表されましたね。
正直、キングオブコントの決勝進出の時の「視聴率を無視した」感じの選出が好きなので、M-1の決勝のメンバーは正直、気のりのするコンビが少なく、すぐ書く気にならなかったですね。
もちろん、出場者の努力とか情熱とかそういうのを否定しているわけではありません。そこは誤解のないよう、お願いします。ただただ、私自身の好みの話ですので、読み流してください。素人が愚痴っているだけなので…。(素人とはいえ、ブログで愚痴るなよ、と言われればそれまでですが…。本当に申し訳ありません…。)
ただ、私が決勝で見たいコンビもいますので、楽しみにしています。
まずは下記に、決勝進出コンビを書きます。

カミナリ(グレープカンパニー

以上です。

ゆにばーすが入っているのはうれしいですね。注目していたので。
それとマヂカルラブリーは長年、決勝で見たいと思っていたので、楽しみです。ただ、2010年より前のM-1で見たかったなあ、と思いましたが、まあ、贅沢は言えません。やっと、決勝で見られるので。
それと、とろサーモンがやっと決勝に入りましたね。

決勝はミキがどこまで行くか、という感じですね。

よしもとばかり、ということを気にする人も多いと思います。昔から「アンチよしもと」になるくらい、決勝にはよしもとが多いですから。
私はなるべく気にしないようにしていますが、昔から、
「よしもとより半分の人数芸人がいる松竹芸能から選ばれにくいのはなぜだろう」
とは思っています。理由はもちろん、知りませんが…。
私はよしもとにも好きな芸人は多くいるので、そこまでアンチにはなっていません。
事務所に関係なく、売れる人は売れるし、残る人は残りますから。

敗者復活も興味が薄いですね。
まず、決勝に囲碁将棋が入っていないことで興味が薄れています。あと、ウエストランドとかヤーレンズとか。まだ、囲碁将棋は敗者復活にいるからいいですが…。
あと、敗者復活はニューヨークにいってほしいなと思います。

スカイAの準々決勝の放送のほうが楽しみです。

決勝の放送は2017年12月3日、日曜日、午後6時57分からです。
敗者復活は同じ日の午後2時30分からです。

今回の決勝はルールが変わるので、それもどうなるのでしょうか?。
うまくいくのか気になります。
ただ、ただでさえプレッシャーがかかっているのに、漫才をする順番もわからないのは、心の準備もやりにくいので、どうなのかな?、と思います。
まあ、やってみないとわかりませんが…。

以前、ダウンタウンの松本さんが、
M-1は4年に1回くらいがいいのではないか」
と言っていたと聞きますが、私もそのほうがいいような気がします。

長々書いてすみません。
失礼します。